炭酸限定

ブログのタイトルはまだ決まっていないのです。
それはそれとして休日出勤中。iPodに追加したものまだあまり聴いていなかった曲をじっくりざっくりチェックしています。


君にジュースを買ってあげる

君にジュースを買ってあげる


TVA『ケロロ軍曹』の主題歌となっているそうですがそちらはノーチェック。子供番組ということで普段は下ネタ全快のグループ魂も若干PTAを意識して、明るく馬鹿っぽいというか馬鹿な曲を演っています。局地的に親切な人っているよねー。台詞部分があるのでカラオケで歌う場合は尺に注意。カップリングの「親戚ショック!」もいいですなあ。ケロケロ言ってるけどこれもケロロ軍曹関連? ただひとつだけ気になるんですが、10歳だったらお年玉よりも従兄妹の美人妻と一緒に風呂の方が嬉しいんじゃないでしょうか。そんなエロスはきっと一生の思い出になりますよ。


それにしてもグループ魂はもうちょっとカラオケに入れて欲しいんですね。特に名盤『荒ぶる日本の魂たち』の収録曲はいっそのこと全部入れちゃって欲しい。現在配信されているのは「パンチラ・オブ・ジョイトイ「チャーのフェンダーだけですが、他にもスゲェ曲が沢山入っているですよ。
カラオケの1曲目に是非とも歌いたい「魂の一曲目」、東北出身者に是非とも歌って欲しいダニエル・カール賛歌「東北の魂」、最近タクシーに乗る機会の増えた管理人にはこの歌の歌詞が本当に実感できてしまう「TAXI乗りたて」、全世界の漢たちが漢泣きに泣いた究極の独りラヴソング・愛に餓える獣の歌「ED!」ジャスコの隣りにあるカラオケ店で歌いたい「JUST A JUSCO」、そして宮藤官九郎脚本の同タイトルドラマ主題歌である「ラブラブ・マンハッタン」TOKIOが歌ってるミディアムバラードバージョンよりもこっちのパンキッシュバージョンの方が二厘増し好きですね。合いの手要員と一緒に盛り上がりたいです(合いの手要員としてでもいいです)。


荒ぶる日本の魂たち

荒ぶる日本の魂たち


宮藤官九郎にドラマ脚本をお願いしたいと思っているテレビ関係者は、今すぐカラオケ会社と掛け合ってグループ魂の曲を全部入れてもらって、宮藤官九郎のご機嫌を取るのが宜しいかと存じます。ハイ。