ざわざわしやがれ

近日発売のタイトル(無論カラオケで歌いたいと思っている曲)をピックアーップ。


ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ


TVA版『エアマスター』のエンディングテーマ「ROLLING1000tOON」で一躍オタクたちの注目を浴びたハードコアパンクバンド、マキシマムザホルモンが再びアニソン界に撲りこみだ! TVA版『アカギ』のエンディングテーマ、その名もズバリ「アカギ」を収録した4曲入りmaxiシングルのお出ましです。タイトルからして遊びまくり。他の収録曲も気になるところですがまずはやっぱり「アカギ」です。歌詞に「ポン!チー!カン!」などと入る曲なんて他にはないでしょう、と思ったけど「ジャン・ナイト・じゃん」(三波春夫)に入ってたかもしんね。


ジャン・ナイト・じゃん

ジャン・ナイト・じゃん


まあそれはそれとして、「ヴボォーッ!!!」とか絶叫したり早口で捲くし立てたりカッコイイ声で渋めに決めたりもするマキシマムザホルモンのゴチャゴチャした感じはまったくもって素晴らしいですね。こういう歌をカラオケで歌うときは、声では叫んでいても心の中では常に冷静でいなければなりません。もっと勢いあるように見せかける技術を習得したいなー。